スキンケアや化粧品、日々の生活で役立つ情報を発信していきます。

■これからの花粉症対策
毎年悩まされる花粉症ですが、今年はどうにかなるかも、と思っています。
それは、去年の秋からつかいはじめた点鼻薬のおかげです。

アレルギー性鼻炎もある私は、去年の10月ごろ、アレルギー性鼻炎が治らず、
市販の薬で対処していました。
が、なかなかよくならず、かかりつけの内科に行きました。
その時に、病院にいき処方してもらった点鼻薬が、鼻炎に効果がありました。
「ナゾネックス」という点鼻薬を一日1回点鼻するだけで、3日目くらいかはスーッと楽になりました。

内科の先生は、これは花粉症にも聞く、とはおっしゃってはいなかったのですが、
ネットで調べてみると花粉症の救世主!とまでかかれていることもあり・・・。

後日、内科の先生に確認したところ、花粉症にも効果があるそうです。
今年の花粉症は、このナゾネックスでのりきりたいと思います。